span.author.vcard {display: none;}

これから「健康」の話をしようか

理学療法士。健康、医療、読書のことについて書いていきます。

同志がいることの喜び

f:id:daisuke1011:20200927203735j:image

 

仕事に対するモチベーションや取り組み方は、人それぞれ異なることが多い。

 

私の新人の頃は、仕事を覚えることで精一杯だった。

2〜3年目から、先輩の負担を減らすにはどうすればいいか考えていた。

それ以降は組織のために、地域のために何ができるのかを考えて、実行してきた。

 


そして、今は自分と同等以上に行動できる人がいると感心すると同時に、信頼できる。

信頼できればその人に仕事を任せたい、共に働きたいと思う。

新人の1人がその片鱗を見せていることが嬉しい。

積極的に今何をすればよいのか、探り探りだけど、私に質問してきて行動に移している。

 


働く同志、同じ道を歩む者に出会えた時は、なにものにも変えられない喜びがある。

 


出会いに感謝。