span.author.vcard {display: none;}

これから「健康」の話をしようか

理学療法士。健康、医療、読書のことについて書いていきます。

有料記事が書けない。

f:id:daisuke1011:20200416210204j:image

 

有料記事を書けない。

 

‪私は‬

‪・読み手が損した‬

‪・内容が薄い‬

‪・対価ほどの価値がない‬

‪・すでに内容を知っていた‬

 


‪などの購入してくれる方々の不利益を先に考えてしまいます。‬

 


‪人様のお金を頂くということは、それなりの対価に見合うものを提供できている根拠、自信がないとできません。

 


皆様が毎日働いて、汗水流して稼いだ大事なお金です。

患者様から、国民から頂いた大切なお金です。

 


価値のあるものを書けるにはどうすればいいのか?

セラピストが患者さんに還元できる情報を発信するにはどうすればいいか?

(ただの私用的なものもあります)

 


それらが固まるまでは、有料にする気はありません。

今後ないかもしれないです。

 


価値観は人それぞれ。

何が有益なのかわからない私はビジネスに向いていないかもしれません。

 


介入成績、修了率を開示しているくらいですので。

 


私の中では患者さんを1人でも多く救うことに全振りしています。

 


笑われても、経営のこと考えてないと言われても、キレイごとだと言われても、子供だと言われても。

 


新人の頃からずっとそうやってきました。

中学生の頃からセラピストになりたかった。

誰かの役に立ちたいと思っていました。

その思いは10年以上変わっていません。

 


これが私の“信念”であり、ここが揺らぐことはないでしょう。

 


有料記事を書くことができた時は、本当に“価値のある”、患者さんに還元できると胸を張って言える形ができたときだと思います。

 


その日が来るかはわかりません。

私なりに情報を自由に発信していきます。

 


「すべては患者さんのために」